大人からピアノを始めても上達できるんです

小さなころに弾いていたピアノ。

 

大人になって「また弾けたらいいな…」と思ったことはありませんか?

 

ピアノ独学する

 

いま、大人になってピアノをふたたび勉強する人が増えています。

 

私も中年になってから始めたので気持ちが分かります。ピアノ教室に通うのもなんか気恥ずかしいということもあり以下の教材を使って独学しました。

 

ビックリするほど上達することが出来たのでこれからピアノを始めたい方やもっと上達したい方にはオススメですよ。

 

■音符も読めなくても大丈夫!ピアノ初心者はコチラ

 

ピアノ初心者の教材

 

 

 

■もっとピアノを上達したい方はコチラ

 

ピアノ中級者の教材

 

 

 

特に子育てが一段落した40代以降の方が急増。

 

隙間時間に自分なりに楽しんでいる方が多くいます。

 

とはいえ、ピアノを再び勉強することは簡単ではありません。

 

レッスンに通ったり独学で勉強をする方法もありますが、なかなか上達しませんよね。

 

ピアノ教室に通うべきか

 

特にレッスンは「いまさら通っても…」という気恥ずかしさも目立っています。

 

そこでお勧めしたいのが「ピアノ教本&DVD」

 

中でもピアニスト兼ピアノ講師である海野真里さんの教本とDVDは、たったの30日でピアノがマスターできると話題を集めています。

海野真里「30日でマスターするピアノ教本&DVD」

憧れの名曲を弾けるようになりたい!

 

そんな大人の夢をかなえてくれる教本とDVDがあります。

 

 

 

 

それが「30日でマスターするピアノ教本&DVD」

 

監修は広島県で「海野真里ムジカソナーレ」というピアノ教室を開いている海野真里さん。

 

音大出身でプロのピアニストの経験もあります。

 

海野先生は「初心者でも楽しみながら弾けるレッスン」をモットーに活躍されており、小さい子kさんから年配の方まで、幅広い生徒さんにピアノを教えています。

 

海野真理さんピアノ教室

 

そんな海野先生が監修した「30日でマスターするピアノ教本&DVD

 

見る・聞く・弾くといった3つのステップでレッスンが進んでいくので、楽譜を目で見て理解し、正しい音を聞きながら正しい指使いで引くことができます。

 

 

■音符も読めなくても大丈夫!ピアノ初心者はコチラ

 

ピアノ初心者の教材

 

 

 

■もっとピアノを上達したい方はコチラ

 

ピアノ中級者の教材

「30日でマスターするピアノ教本&DVD」の教材内容

教材内容は以下の通り

 

ピアノレッスン第4弾

・教本
・レッスンDVD
・レッスン用楽譜
収録曲
・ベートーヴェン「ピアノソナタ悲愴」
・平井賢「瞳をとじて」

 

ピアノレッスン第5弾

・教本
・レッスンDVD
・レッスン用楽譜
収録曲
・モーツァルト「トルコ行進曲」
・葉加瀬太郎「エトピリカ」

 

ピアノレッスン第6弾

・教本
・レッスンDVD
・レッスン用楽譜
収録曲
・ショパン「幻想即興曲」
・久石譲「Summer」

 

 

第4〜6までの3段階セットとなっています。

 

有名な作曲家であるベートーヴェンやモーツァルト・ショパンなど…

 

ピアノ練習法について

 

ピアノレッスンに通っている人でも憧れてしまうような曲を自宅でマスターできるなんて夢のようですよね!

 

また、誰しもが知っている日本人の曲が含まれているという点もおすすめ。

 

ちょっとしたパーティや結婚式の余興などでも披露できますよ!

 

 

■音符も読めなくても大丈夫!ピアノ初心者はコチラ

 

ピアノ初心者の教材

 

 

 

■もっとピアノを上達したい方はコチラ

 

ピアノ中級者の教材

まとめ

今回ご紹介した教本&DVDは、第4〜6段となっており、中級向けとなっています。勿論、初心者用のも以下に紹介しておきますよ。

 

もし「順にしっかりマスターしたい!」「いきなり中級向けは抵抗がある…」

 

ピアノ独学も出来る

 

という方は、できれば第1〜3段を先に学ぶことをお勧めします。

 

ピアノを1年以上習った経験がある方は、今回の第4〜6段からでも問題なくマスターできるはず!

 

憧れの名曲をこっそり自宅で特訓して、お友達や家族を驚かせてみませんか?

 

 

■音符も読めなくても大丈夫!ピアノ初心者はコチラ

 

ピアノ初心者の教材

 

 

 

■もっとピアノを上達したい方はコチラ

 

ピアノ中級者の教材